メバリングタックル Gett?!

一応、報告ですが12日の晩に、う~ざっとさんお気に入り漁港に及び真の海峡に単独釣行しました。

今頃の報告という事は・・・またもスカ!!

しかも、一度も魚を掴むことなくフィッシュ・グリップがテトラの間に、落下!

今だ、ランガン・ライブウェルの活躍無しという結果でした。

こんな、内容でしたので、あえてサクッとした報告のみとさせていただきます。



さてさて、ここからがメインです。

釣友のアングラーmasaさんも先日、フェルトスパイクのブーツを入手しましたが、私も実は先月より探していました。

条件がありまして・・・。

①メーカー物で無いこと。→量販店ブランドでOK

②安価である事。

③ふくらはぎまであるもの。

まァ、たいした条件ではないのですがね。

①と②はある意味、共通していまして、釣具メーカーの物ですと、相場が15,000円前後と高価であり、チョット手が出しにくいのですが、釣具量販店オリジナルですと、5000円以内で入手が可能。

しかも、所詮消耗品ですから、気軽に買えるのもが希望でした。

その候補として、アングラーmasaさんの購入した、10FOOT(オレンジ・アンド・ブルー製)は、量販店品でなく候補のひとつでした。

条件③はやはり保温性を考え、ふくらはぎまでの長さが欲しいことと、ブーツの脱げ防止にも、この長さが必要でした。

で、最終的に該当したのが、世界の松方もCMで店長経験のある、ワールドフィッシングショップ?のJ州屋オリジナルブランドのGett

めっさ、安いです。

やや、チープ感は否めませんが、コストパフォーマンス性を考えると、合格!!

画像


現在、との店舗も冬用品でブーツ関連も、防寒仕様が殆どで、ノーマルタイプは探すのが困難でした。

このブーツの存在は、富士宮店で確認しその際は「何処の店舗でも買える」と思って、入手しませんでした。

ところが、防寒品一色で神奈川県内では苦労しました。

しかし、本日厚木店で発見してようやく入手!!

これで、ピンスパイクブーツ(ポイントベイ)、フェルトスパイクブーツ(Geet)と両タイプが揃い、釣り場ごとに選ぶ事が出来ます。

とある磯は、ピンスパイクでOK!

滑る階段のポイントはフェルトスパイクでOK!

あとは、お魚さんが釣れるだけか?!

これは、また今度報告しますが、DUOのYURAMEKIを入手しました。

TOTOはとりあえず次回入手として、YURAMEKIを先に購入。

横浜・福浦か横須賀あたりで実戦投入かな?

その際に改めて報告しますね!



↓釣れない私には励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック

  • プラダ メンズ

    Excerpt: メバリングタックル Gett?! いつも楽しくありたいね~釣りをしよう!~/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-06 03:02