メバリング 金沢区福浦&横須賀

12月18日の晩、金沢区福浦でメバリング。

まずはテトラ帯にて探りましたが、1時間ほどチェックしましたが、全くの異常なし。

その後、岸壁帯へ移動。

先行者有りで、30分ほどチェックし異常が無いので、シーパラポイントへ移動。

こちらは、珍しく風の影響を受け、釣りにならずコーヒーブレイク。

再度、岸壁帯に戻ったところ先行者も撤収していた為、再度メバリング開始。

すると、コツ!とメバルのアタリ。

しかし、なかなかのらず時間だけが過ぎていきます。

すると、時折明暗部にて「ピチャッ!」とライズらしき状況。表層に浮いてきている感じです。

ワームを明暗部付近をトレースするとようやくチビメバルが遊んでくれました。

画像

画像


と、まぁチビメバルちゃんが数匹遊んでくれて終了しまたした。

まだまだシブイ状況なんですかね?



さて、翌12月19日。

この日は、19時30分より横須賀にてメバリング。

パイロットワームにダートスクイッドをセットし、階段ポイントからリサーチ。

この時間ですと半夜釣りのかたが多数居て中々自由にキャストとは行かない状況。

しばらくワームで探りますが、異常は無い様子。

ここで、夜叉・コイカをセットしプラッキング開始。

キャスト&リーリングを繰り返す事、一時間。

ようやく1匹。

その後も、ポツポツと反応が出るのですが、”爆”という感じにはならない状況。
画像


そんな中、モゾッとしたアタリがあり、大きくあわせたところグイグイ持っていく感じ!!

シーバスとは違う引き!

良型のメバル!?

ドラグを時折「ジジ」っと鳴らし、しばしの格闘っと思った瞬間・・・プチ

急にラインが軽くなり、ラインブレイク。

しかし、根ずれて切られたわけではない感じ・・・。

リーダーがスパッと着られており、チェックしてもささくれなどは無く、まるで刃物で切った感じです。

なぞのビックイフィッシュは、夜叉と一緒に夜の海へ去りました。

翌日、仮面ライダーWのイベントで渋谷CC.Lemonホールに行かなくてはならないので、23時30分で終了。

プラグにも反応を見せてくれたので、それはそれで良しです。

しかし、夜叉と共に消えた魚は何だったんでしょう?

必ずここもナイスサイズが居ますので、リベンジを行いたいです。




<メバリングタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号


↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー


ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

即納ですよ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック