メバリング近況報告とNEWアイテム

すっかり、ブログアップが遅れている、ケンケイパパです。

すみません。

おとなしいから、行ってないかって?

いえいえ、ちゃんとメバリングは行っていますよ~

といことで、まとめて報告します


まず、1月9日深夜に「真の海峡」へ釣行。

すると、一通のメールを受信、「あけましておめでとうございます」の文字が・・・

そして、返信しようと打ち始めると後ろから、再度新年の挨拶が・・・。

アングラーmasaさんがいるではないですか

そこで、遅い新年の挨拶を済ませて、プチコラボ。

しかし、異常なしの状態がしばらく続いていたのですが・・・コツ

ようやく1匹です。
画像


真の海峡では初メバル。サイズは、18.5㎝位。

しかし、価値ある1匹って感じでした。

その後は、お互い異常なし常態と、風が出たため2時間30分の釣行で終了。


そして、1月17日へ日付が変わったころ、三浦の磯に立ちました。

今回は、「釣れ連れなるままに」の迷える羊さんと緊急コラボ

外出中にメールをいただき、緊急コラボをしたというわけです。

私は、磯に関しては詳しくないのですが、友人のう~ざっとさんといい、迷える羊さんといい積極的に開拓しておられて、本当に脱帽です。

見習わないという感じです。

また、今回は迷える羊さんの友人も同行です。

早速、案内してもらいメバリング。

釣行時は、潮が引いている状態で水深が無く、チョット厳しい感じでしたが、迷える羊さんのガイドが的確で、三浦磯メバルのフッキングに成功

サイズは20cmくらいでしょうか、しかしイイ感じに引いてくれました
画像


その後、潮も動き始めたのですが、異常なし常態が続き納竿。

緊急コラボでしたが、楽しい4時間でした。

また時間の都合がお互いについたらコラボをと、約束をして撤収

ここ最近は、チビメバルばかりでまともな感触がありませんでしたが、磯メバルはサイズのわりに引いてくれますので、いろんな意味で癒されました。


そして・・・NEWアイテム

う~ざっとさんが、フローティングベストを入手しましたが、私も実は色々と物色しておりました。

ウェストバックもいいのですが、ベストにも昨年末頃から心を引かれておりました。

で、入手したのはこれ

PSLのコンプリートⅠベストです。

ただ、私の買ったモデルは、釣具量販店のキャスティングとのコラボモデルで、基本形は同じなのですが、若干ポケットの仕様が異なるタイプ。
画像


さらに、キャスティングのキャラクターのちっちゃいタグが目立たないところにあります。

コンプリートⅠが気になって、後はカラーをどうしようと思っていて、ブラックかブラックカモはたまた2010年限定モデルのブラックにブルーのパイピングモデルにしようかと悩んでいたのですが、ブラック×ホワイトのキャスティングコラボモデルに目が行き決めました。

まだ、ベストには若干の慣れが必要かと思いますが、両方に重さも分散され非常に良好

今後は、本当に必要な物だけを持つようにする為に、タックルのダイエットが必要と考えていると共に、自分自身のダイエットも磯歩きには必要と感じている今日この頃です。




↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



パズデザイン SLV-008 PSLコンプリートI
パズデザイン SLV-008 PSLコンプリートI

2010年限定、ブルーパイピングモデル。
デザインもCOOL。



MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

ウェストバックと同じMAZUMEも魅力です。



リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

さすがリバレイ、コストパフォーマンスに優れています。機能も十分!
買うなら、今ですよ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック