メバリングでレオンさんと遭遇そして・・・尺

3連休の最終日、3月22日に日付がかわった頃、伊豆のゴロタへ尺メバルに会いに行ってきました。

が・・・・

ポイントは、う~ざっとさんお奨めのゴロタ

ここ最近、う~ざっとさんはここで、尺をあげておりますので、それにあやかって行ってきました。

さほど風の影響もなく、イイ感じなのですが・・・いつものごとく異常無し常態のパトロール。

一時間ほどやっていると、波がやや高くなり一度車へ戻り、一服。(-。-)y-゜゜゜

気分転換を兼ねて、カサゴ漁港へ向かいましたが、入り口にロープが張られて、侵入出来ず近くの漁港を転々とするも、異常なし。

ん~、釣り人のせいなのかな?

それらしき事が書かれていました。残念です。

仕方なく、はじめのゴロタへ戻る事に、するとそこには一人の釣り人が・・・。

数分お話しをしていると、「ん?もしかして、でもな~」と思いつつ・・・

「失礼ですが、どちらから来られたんですか?」

「ハハ、広島からです。チョット仕事で・・・」

「アレ?暗くて気づかなかったですが、もしかして?」

「ブリーデンです!」(笑)

そうです、レオンさんこと加来 匠さんご本人です!!

まさか、ここにいるとは思っていなかったので、SUGOIビックリです!!

ゴロタには、苦戦したとのことで、あまりにも浅いのでシャロー系プラグで攻めたらしいですが、不発。

「ゴロタは、難しいね~」と言っていました。

その後、レオンさんの同行者と合流して、メバリング談義。

数十分でしたが、楽しい時間でした。

レオンさんから「おお、83deepですか?うれしいな~」とのこと。

めったにやらない写真をお願いしちゃって、パチリ!

ブログに掲載も「いいですよ!OKです。」って。

画像


ついでにサインも頂いちゃいました!!

画像


サインを書き手頂いた時に、レオンさんが・・・

「あ、これYABAI・・・シャキ~ンだ!最近アジとかやり始めたよね~」って。

今日のキャップは、ゲーリーヤマモトのYABAI・CAP。

シャキ~ンはSUGOIアワーでおなじみ河辺裕和の名セリフなのです。

まさか、レオンさんの口から、シャキ~ンが・・・(笑)

でもって、レオンさん一行は、神奈川に戻りながら漁港を打つとのことでした。


しばし、レオンさんご一行との余韻に浸りつつ、メバリングを再開。

しかし、相変わらず異常なし常態が続き、気が付くと午前4時。

さァ、ボチボチ撤収しようと思い、キャスト。

すると、グッと重量感とともに、グイグイ引く感触!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ゴリ巻きするも、グイグイ下に引かれます!

一気にあおって、さらにゴリ巻き、そしてゴロタにゴボウ抜き!!

デカーーーーーー!

コリャ、尺あるんじゃね~?!

あら?

これって・・・

画像


ギリ、カサゴ

皆さん、期待させて、ゴメンネ~ゴメンネ~!!

ワームは、う~ざっとさんおすすめの、アジキャロスワンプでした。

でも、ポテンシャルのあるゴロタである事が実感できたので、それはそれで良し。

何より、著名なフィッシャーマン・レオンさんにお会いでき、お話しできたので今日は◎です!


<メバリングタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正チューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号



↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep

尺メバルにはやっぱり、コレ。
今回お会いした、レオンさんプロデュースモデル。



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

今がお買い時!
期間限定!35%OFF


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのトラックバック