メバリング、ミニマル追加と久々の・・・

いや~、週末になると強風やら悪天候やらで、せっかくのシーズン終盤が台無しです。(涙)

先週は、ギックリ腰で通院。

しかも、かなりやばく起き上がることも出来ずに、仕事も一日休んでしまいました。

これまでに二回腰をやっているのですが、今回は半端無い痛みで、筋肉注射を2本打ちました。

さて、そな中ですが、久々にルアーを補充しました。

だいぶ出回り出したミニマル50です。

今回は、マグマシルバー/オレンジバック、ピンクバック、グリーンバックの3つを追加。
画像


これで、欲しかったカラーは揃いました。

フックは全てダブルフックに変更。根がかり防止策です。

そして、ブリーデンスナップの”となりのあいつ”、SSサイズ。
画像


これは、お勧めですね。メバリングのマイクロプラグはもちろんですが、ジグヘッドへの取り付けもいい感じです。

さらに、このスナップのいいところは、ルアーの取り付けがクルッと一回転の、クイックチェンジ機構なんです。

これなら、ローテーションも楽ですよね!

今回購入したショップは、ご存知の方も多いと思いますが、新潟の「釣り具のトミー」

ブリーデンアイテムは数多いことでも有名です。

初めて、利用させてもらったのですが、とてもよかったです!

しかも、購入品にお手紙が直筆で入っていました。
画像


温かみを感じますし、好感が持てますね。また機会があれば利用したくなる、そんなお手紙でした。


さてさて、そんなこんなでしたが、一路東伊豆方面ヘGO!

深夜0時30分にゴロタに到着しましたが、ウネリが強くとても釣りができる状況ではなくキケンなため、足場が良いところへ即移動。

現場到着は深夜1時。

ここから、3時間の釣りを開始。

ここは、近くにはゴロタもあり、川のも近くにあり釣り場としてはメジャーポイント。

で釣り座となる岸壁からテトラに変化する場所があるため、このラインに向けてファーストキャスト!

すると・・・ゴンッ?!

一気にメチャ強い引き!

セイゴ?違う?

ドラグはガチガチなので、一気にゴリ巻き!しかし、83deepを絞り込む強い引き。

岸壁の足もとまで来て、ライトをあてると、メバルです~!!

おお、久しぶり~、しかもイイサイズじゃない?

ブログアップしなかった、2月末頃の20㎝クラスを2匹が最後で、今回は約1ヶ月ぶりのメバルです。

これまで、グッドなカサゴばかりでしたからね。

尺とはなりませんでしたが、27㎝のグッドサイズ。
画像


その後、がんばりましたが、それっきり反応が無く、撤収。

ここは、足場はいいのですが、尺もいるようで以前ここであった、おじいさんが33㎝の実績もありとのこと。

居ればすぐ答えが出るポイントのようです。

今回も、ファーストキャストでしたからね。

タイミングなんでしょうね。

まだまだ、今シーズン中の尺メバルゲットは諦めませんよ~。




ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正チューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号

↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

只今、お買得ですよ。
メバリングも良し、エギングにも良しです。



ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep

メバリング・パワーロッドです。
グリップの握りも最高!



ブリーデン(BREADEN) BREADEN-SNAP となりのアイツ(10個入)
ブリーデン(BREADEN) BREADEN-SNAP となりのアイツ(10個入)

エギングには、Sかな?即納ですよ~



ブリーデン(BREADEN) 13VIB30
ブリーデン(BREADEN) 13VIB30

ナチュラムでも取り扱ってま~す。
即納ありますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのトラックバック