近況報告 エギングの素(?)

寒い日が続いております、今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、相も変わらず週末は釣り三昧。

ただ、結果は伴っておりませんが、一週間のリフレッシュにはなっています。

しかし、年明けは何かとあまり張り合いの無い、しょうもない内容の仕事が続いて毎晩帰宅後は、「うたた寝→そして朝」という感じで、何かダルダルな毎日を過ごしておりました。

最近はと言うと、昨年末から実はノースクイッド&ノーフィッシュが続き、やっと1月15日に400gを一杯という状況でした。
画像



そんなおり、メバリングブログでは名の知れた、自称コヤジ(イヤイヤ十分、オヤジでっせ!(爆))のう~ざっとさんから、「今晩行くの?」「エギングにやりたいの~」のお誘い。

ま、電話は無くても釣りには行くのですが、久々のコラボで午後からの仕事も張り合いが出るって感じでした・・・が!?

ワクワクする時に限り、仕事のトラブルは起きるもので、当初現地に21時頃の予定が、日付けが変わる0時30頃到着。

あいにくな状況は重なるもので、現地に着くと悲しい強風。

風裏となるであろう海浜公園へ移動し、釣行開始。

しかし、潮はダルダルの状況で、動きが鈍い。

結果は、ノースクイッド。

また、「近々に行きましょう」の言葉を残し、解散。


そしてまた物好きな私は、単独で翌日もイカ狙いでシャクリに行きました。

結果は、ヤリイカ3杯(一杯のみ写真あり。)
画像


やっぱりアオリってグイグイ引くイカなのね?

ヤリは、イカの感触はあるものの引き味には欠ける感じで、メバリングロッドであれば楽しいであろうという感じでした。

でも、ノースクイッドからは解放され、ホッと一安心でした。

しかし、今回はビミョウ~な感じでしたので、次回は強烈なムギュ~が味わいたいな~


↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



エギング特集


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック