エギング スーパームーン明けの今週・・・

先週スーパームーン明けの今週ですが・・・、うまくはいきませんね。

釣り場にはいつもより早く着いたのですが、やはり多くの方が先週良い釣果だったり情報だったりで、いつもに無く釣り場は銀座状態。
こんなに人と車があることはめったにないくらい。
だって、お手軽ポイントは全て埋まってるんですよ。毎週通っているのですがこんな光景見たことなかったです。
仕方なく、めったに入らないポイントが一か所だけあいていたのでそこへ入ることに。
ただ、ここはほんのチョットですが険しいので潮通しはよいのですが、めったに入らないんです。

足元に気を付けながらポイントへ・・・。

しかし潮が効いてない。
こりゃまずいな・・・0時になったらあがろうかな?と思った、開始一時間半。
ようやくアタリが!
そこそこ引いてくれたので500gくらいあると思ったのですが、そこまでのサイズではく元気がよい380g。
画像


その後も頑張ったのですが、今日はこれまで。
私の先の磯に居た方と会話したのですが、その方は800gを頭に6杯との事。
この方、面識はありませんがよく車を見る方で、毎日とは言わないまでもかなり通われているとの事でした。
やはり上手な方は厳しい条件で結果を出されますね。流石です。


で、翌日も頑張りましたよ。
車はそこそこありましたが、人は居ませんでした。
時折うねりからお手軽ポイントは波柱が・・・。
この地磯の端の磯に入ることに、このポイントは地形のせいかめったに波の影響受けないです。
ただ、水深は浅いですがネ。
しかし、この日は全くダメ。昨日より釣れる気がしない。潮も動かない。浮遊物も動かない・・・もう帰ろうとした午前3時17分、ようやくですよでも前日に続き、330gとサイズに恵まれない。
画像


これ以上はダメと見切りをつけストップフィッシング。

やっぱり先週はまぐれでした。
来週また頑張ります!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル S

お気に入りのエメラルダスラトルType-S。



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ

そしてLIVEサーチ。エメラルダスType-Sとの二枚看板で活躍。




この記事へのトラックバック